FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part16

778 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/12/22(木) 11:14:58 ID:a9ub8oNn
大雪降る中他の小学生よりはるかに遅れて帰ってきた小1ダンスィ
フードも被らず頭に雪をこんもりと積もらせ帰ってきた。

「なんだそりゃー」とのけぞってると

「あたまゆきこれくしょん」

とかいう頭を動かさず如何に雪を沢山積もらせるか
競争しながら帰ってきたとさ・・・orz

積もる前に銀行行かなきゃいけないので
必死で帰る子供達をチェックしながら待っていたのに・・・
もう三センチは積もり前回の雪で凍結している道路を
運転しなきゃいけないのか!?

灯油もお金ももう尽きそうです・・・・・

あるちばでうまれたははおやのいちにち その2.5

947 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2006/02/01(水) 17:17:31 ID:MN/pbKHK
おかーさんだいすきな3さいのむすめ
おとーさんはきらわれているわけじゃないが、いちばんはおかーさん

よるねるのもおかーさんといっしょじゃないとだめ
おとーさんはおにかいでねて!とよくいわれる

おかーさんがおしごとでかえりがおそいひは
すねてしまってそりゃあもうたいへん

さくばんはおとーさんは24じかん
とおしのしごとでおうちにかえれない
でもおかーさんがいるからだいじょうぶだよね

そろそろおふろでたかな?と
しごとのあいまにちょっとでんわ

おかーさんからじゅわきをうけとったむすめがはなす
ほいくえんのおともだちのはなしかな
だいすきなととろのはなしかな

あのね おとーさんがね いないとね ○○ちゃんだめなの
おとーさんのおかおがみたいの
きょうは3にんでねたいからかえってきて

ひっしにくりかえすむすめのことばに おとーさんびっくり
きがつくとなみだがひとつ

きみにはおかーさんがいればだいじょうぶだと
かってにおもいこんでいてごめんね

そういえばきみはよく“さんにんかぞく”だと いっていたものね
でもねきょうはかえれないんだ
あしたのよるにはさんにんかぞくだから、がまんしてね

しごともおえ、てつやあけで こわれたあたまでこれをかいて、
はやくきみにあいたいから もうすぐしたらほいくえんに
おむかえにいこうとおもう ふくおかのちちは
...
えっといまなんじかんおきてるんだっけ?


948 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 22:03:58 ID:NDsXpzpQ
>>947
乙。激しく乙。娘さんと奥さんと仲良くね(*´∀`)





420 名前: (-_-)さん [sage] 投稿日: 2006/01/19(木) 08:37:29 ID:???0
J( 'ー`)し皆も親になればわかると思うよ、きっと。

自分が多少つらくても、腰痛くても頭痛くても、
子供が元気にしてくれてるのがすごく嬉しいの。
元気そうな子供の姿見たり声聞いてるとね、本当に嬉しいの。
別に感謝してくれたり、無理に気にかけてくれたりしなくていいの。
苦労して育てた自分の子供が、自分の足で立って
人生歩んでくれることが、何より嬉しい。

悩んでる、行き詰ってる子供を見るのは本当につらい。
何とかしてあげたい、どうにかしてあげたいんだけど、
私じゃ何もしてあげられない。
余計な口出ししちゃって、後悔する事もある。
アナタにはアナタの考えがちゃんとあるのにね。

でも、見守るだけしかできないのはつらい。
苦しんでる姿見ると、心が張り裂けそうになる。
親なのに、何でこんなにも、何もしてあげられないんだろうって、情けなくなるよ。


今楽しいアナタへ。
アナタが楽しく生きているという事実が、お母さんの生きがいです。

今苦しいアナタへ。
何もしてあげられなくてご免なさい。頼りなくて本当にごめんなさい。

でも、つらくても生き抜いてください。
お願いだから、自暴自棄になったり、自分を卑下したりしないでください。
生きる場所は必ずあります。生きる道は必ずあります。
アナタが、もがいて、もがいて。そこに辿り着くことを毎日祈っています。
私にできることが何かあるなら、どうか言ってください。

誇大表現でも何でもありません。
アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です。

★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験 祝三十路★★

814 :おさかなくわえた名無しさん :2006/02/06(月) 23:12:05 ID:XDpiAoKW
昔新聞奨学生やってた頃の話。

夕刊を自転車の前カゴに詰めて、販売所を出発。
俺は自分のモチベーションを上げるために配達タイムを付けている。

久々に晴れたから、今日はいいタイムが出せそうだ。しゅっぱーつ!

最初に大きな交差点を通る。もちろん立ちこぎだ。さわやかに風を切る俺。
髪がなびく。紙がなびく。紙が飛ぶ。紙がたくさん飛ぶ・・・!
ぶばばばばばばばばばばーーーーー

俺は何百部もの夕刊たちを撒き散らしていた。
その交差点はちょうど真ん中でつむじ風が発生するところで、
俺の大事な夕刊たちは円を描いて舞っていた。

パニックになりながら夕刊を回収していた俺を
親切な通行人や他の新聞配達の人が手伝ってくれた。
信号待ちのトラックの運ちゃんまで手伝ってくれた。
大きな交差点なのに、信号が青になっても車は動こうとしなかった。

本当にありがたかった。
迷惑をかけて申し訳なかったと思っている。

恥ずかしかったのは、店に帰ってから何故か俺の所業が知れ渡っていたことだ。
通りがかりの隣町の販売店所長が爆笑しながら店に言って来たらしい。

マナーが良い運転や嬉しかった親切行為を語ろう

204 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/01/13(金) 22:24:09 ID:Xw99OgzV0
免許取りたての頃のハナシ。
とある地方の街の、道の片側に蓋の無い大きな溝がある路地を走っていたときの事。
対向車が来たのでバックしたら、物凄い音がして、左後輪がその溝に落っこちてしまった。

その対向車はそそくさとその場を離れてしまい、後には脱輪した愛車と、
ホテルに財布を置き忘れた漏れが残された。

携帯でJAFに連絡して、後払いでの救助を申し出たが
「手付金」が必要であるとの事で、なかなか取り合ってもらえない。

そんな時、後続の軽自動車から地元の人間らしきおっちゃんが降りてきて
事情を知るとすぐに救助を申し出てくれた。

おっちゃんは自分の車からジャッキを取り出して
脱輪した左後輪付近にそれを固定。
車体を浮かせて溝からタイヤを出す。

次に、漏れの車からもう1つジャッキを取り出して、反対側の右後輪付近にそれを固定。
両後輪が地面と平行になるまで浮かせる。

そして、漏れと一緒に車体を一気に右側へ押して、見事に脱出成功。
しかしその衝撃で、ジャッキは両方とも壊れてしまった。

所持金の無かった漏れは、せめて連絡先だけでも聞いて後日お礼をした上、
壊れたジャッキも弁償したいと申し出た。
しかしおっちゃんは丁重にそれを断り、脱輪した焦りと恥ずかしさで
汗だくになっている漏れに向かってこう言った。

「ドライバーは困ったときはお互い様。
 お兄さんも、今度は困ってるドライバーを助ける側になってね。
 お礼はそれでいいよ。」

ホテルに帰り、そのおっちゃんに改めて感謝すると共に
まともにお礼もできなかった自分の情けなさを悔やんだ。

その車のナンバーは控えてある。しかし軽自動車は警察等の要請が無い限り
ナンバーから所有者を照会する事はできないのだ。

漏れが車に乗り続ける限り、あの言葉は絶対に忘れない。
自己満足では無く、ドライバーには困った人を助ける義務があるのだ。

今の車のトランクには常に、
携帯用ガソリン・ブースターケーブル・エアジャッキ・牽引用ロープ等、
色々な緊急グッズを積んである。

その機会がいつ来ても良いように、すぐ使えるように準備・練習をしている。
おっちゃんへの「お礼」が未だ済んでいないからだ。


新約 とある魔術の禁書目録(9)

我が子が可愛くて可愛くて仕方がない

125 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/01/19(木) 15:06:40
「ただいま~」と玄関を開けると、「あ、とーちゃんだ!」
もんのすごい足音(ドタバタドタバタ)が3人前
廊下をこっちへ突っ込んで来る。

長女4歳「おかえり~!!」
次女3歳「おかえぃ~!!」

ここまではいいとして
三女1歳「あうあうい~!!」と言いながら
姉二人をかき分けて、満身の力を込めて
漏れの足にしがみついてくるんだこれが。
まだ歩き始めたばかりで小さいもんだから、
頭がオレの膝の上くらい。

最後に嫁が「おかえんなさーい」と言いながら
奥から出てきて三女を引き剥がすまで身動きできない漏れ。

一日で一番幸せな「足止め」の時間。

【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part3【娘も】

224 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/04(土) 19:29:10
うち男子3人ww
きのう某アニメ見てて思い出した。

まえに子供たちを近所の公園につれてって遊ばせてたら、
一番ヤンチャな次男坊(4)がその日は隅っこで
なにやら下をむいてしゃがんで熱中してた。

帰り道、次男坊はポケットをしきりに気にしていて明らかに挙動不審。
警察にみつかったら職質間違い無い。

家について嫁が洗面所に連れて行き、
うがい・手洗いをさせていた時。

「ぎゃあああああええええええ!!!!!!」

と嫁の悲鳴!

床一面ダンゴムシ。
それなんてナウシカ?
次男はポケットにダンゴムシをパンパンなるまで収集していたらしい。

ワラワラと逃げるダンゴムシ。
嫁発狂。
次男号泣(怒られるとおもたらしいww)
俺爆笑。
長男・三男はワクテカwww

掃除機を取り出す嫁を押しとどめ、男子で回収&公園にリリースwww


むしくいさま [ もうひとつの研究所 ]

('A`)カーチャン… 親孝行18回目

626 :Mr.名無しさん :2006/02/01(水) 08:33:45
昨日、久しぶりにカーチャンから電話があった。

「ちゃんとご飯食べてる? 部屋きれいにしている?」

心配してくれているのだろうか。
漏れは素直に現状を伝えた。

「まぁ、部屋はヒドイもんだよ、でも野郎の一人暮らしはそんなもんさ。
 メシは毎日コンビニ弁当だよ、自炊ダルい。」

「あらあら・・・。」

「まぁ、こっちはこっちで何とかやってるから、
 カーチャンも健康に気をつけてくれや。」

と、軽く答えた。

でも、火曜日はカーチャンのパートが休みの日だというのを忘れていた。
昨夜、友人と飲みまくって帰ったのは深夜。
部屋が見違えるほどキレイになっていて
コンロの上にはカレーができていた。

まさか! と、思って部屋に入ると手紙が・・・

○○へ
ズボン2枚と上着3枚とクツをもってきました
ソファーは押入れに入れちゃいました
冷蔵庫に福神漬とめかぶのサラダが入ってます
カレーを作っておきました
ご飯は6時ごろに炊けるようにセットしてあります
コタツをかってにまたつくりましたがいやだったらふとんは
押入れに入れておいてもいいと思います

  ―――どうも勝手におじゃましました
          かぜひかないようにね!!

んで、冷蔵庫には漏れの大好きなチューハイの缶と、ビールが入ってました
ビールはあまり好きじゃない・・・カーチャンは大好きだけど。
つまり・・・漏れが帰ってきたら一緒に飲もうと思って・・・ゴメン カーチャン。

実家が遠いというわけじゃないが、それでも普通に電車で
2時間以上かかる場所からわざわざ漏れのためだけに・・・

今さっきカーチャンに電話しました、ゴメンネ アリガト・・・カーチャン
 
■前の記事:
■次の記事:

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.