育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201305
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)

286 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2006/02/25(土) 19:14:23 ID:yYCeGdqD
結婚し、ようやく5年して待ちに待った子供が産まれた。
2年経って、子に障害があることが判明し
何もかもが嫌になって子供と死のうと思った。

そしたら、だんながメールで

「好きで好きでたまらない貴方と結婚できて嬉しかった。
 子供が俺たちの間に生まれてきてくれて嬉しかった。

 でも、障害があることが分かって、貴方は苦しんでるね。
 子供はきっと世界一幸せだと思うよ。貴方とオレの子だから。
 人より遠回りするかも知れない、ゆっくり成長するかも知れない、
 でもその分、色んな物が見れるよね。
 二人三脚でしっかり歩いて行こうよ!

 本日の幸せ・・・子供が「ママ~すき!」と言えた。
 ありえない時間に起きて(朝5時)3人でした散歩
 思いのほか楽しかったな。

 夕飯のぶり大根うまかった!
 3人で入った狭いギューギューのお風呂、たまにはいいもんだ。
 なっ!今日だけでこんないっぱい楽しい事あったろ?
 明日はどんな幸せあるかな^^ なっママ。

 最後に、子供が寝たらDVD観よ!奮発して買ってきたぞ!
 ママの好きな「古畑」もういっこ幸せ増えたな。

 辛いことは、日にそう何回もあるもんじゃない。
 楽しいこと、幸せなことは日に何度でもある。
 ママ、一緒に乗り越えような!」

これ見て、立ち直り しっかり受け止めて約束通り
2人3脚で楽しく過ごしています。

スポンサーサイト
シュールな弁当展覧会

541 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 21:17:48 ID:PdJuLp1r
中学のある時期、わけもなく「そぼろご飯」にはまったことがあった。
それで母に「お弁当にそぼろ入れて!鶏そぼろと玉子そぼろ!」と頼むと、
にっこりとOKして「じゃ、明日入れるね」といわれた。

次の日、ルンルン気分で学校いって昼休みに弁当のふたをあけたら。
一面そぼろだった。一段目が茶色で二段目が黄色。

それは別に良かった。むしろ嬉しかった。
そぼろだけでちゃんとしたおかずになるし、何しろ大好きだったから。
喜色満面でたべはじめて、あることに気付いた。

米 が な い 。

食べても食べてもそぼろだけ。茶色と黄色。
鶏そぼろの味付けの濃さにむせ返りながらも、玉子そぼろの砂糖の甘さに吐き気を
もよおしつつもなんとか完食。それ以来母に弁当のリクエストはしていない。
・・・いつもは綺麗で美味しい弁当作ってくれてたのになぁorz
 
たまにゃ家族で

501 名前: 呑んべぇさん [sage] 投稿日: 2005/08/31(水) 07:11:33
小料理屋で見習いで働いています
と言っても三十路のオサーンなんだけどね

酒と料理が好きで今まで勤めてた会社を辞めて
いきなり全然別の分野で働き始めたから心配かけたんだろうなぁ

働き始めてから暫くして両親が店に来た
店長が気を利かせたのか俺に料理を作らせて
俺の下手糞な料理を食べて「おいしい」って食ってくれた

店長の許可を貰って俺も生ビールを飲んだ
いつもの軽口で両親と話していたけど両親二人とも嬉しそうな顔してたなぁ

両親が帰った後、店長が言ってた言葉が今でも心に残ってる…

「息子が作ったってのが一番の調味料だ
 これだけは俺もかなわない」

何だか少しウルッっときてしまった

今度はもっと美味いもん作るからな
また飲みに来てくれよ
 
夫に「愛してる」と言ってみるスレ

365 名前: 363 [sage] 投稿日: 2005/09/10(土) 01:05:51 ID:61NAIkSJ
結婚して3年。小梨。

旦那は自分に自信がなさすぎる。
キョドってるし声は小さくてゴニョゴニョとしか言わない。
私がちょっと文句を言うとすぐに「ごめん・・・」
付き合い始めた頃は「僕でいいの?」って何回聞かれた事か。

で、まぁ合計5年も尻に敷いた状態だったんだが、
一度も私から愛してるを言ったことがなかったのよ。
恥ずかしくて。

で、このスレみて言ってみたら泣いたというか号泣。
泣き崩れちゃった。

でも、旦那の泣いてる姿みてこの人でよかったと思った。
だって、こんなに愛されてるんだもん。

うっかり萌えた父親のエピソード 2

732 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 18:26:43 ID:64Jf3WQx
ちょっと前の話

うちのじいちゃんは孫に髪をくくって言われて慌てふためいた。

孫 「シャイニールミナスにして」
祖父「天童よしみじゃ駄目かなって。」
孫 「誰それっ?」
祖父「じいちゃんの好きな人・・・」

結局、おばあちゃんが来てさっさとくくってくれました。

その後買い物にて一人コソコソ本屋に行ってシャイニールミナスを確認。

祖父「どうやたらこんな頭にできるかわからん、よしみのほうがかわいいよ」


737 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 21:21:08 ID:64Jf3WQx
いつまた孫にせがまれても良いように予習し、しかも、いろんな
メモを貼り付けてるスクラップに場違いなシャイニールミナス

しかも赤線2重引きで米印をつけひらがなで

「しゃいにぃ・るみなす」

放送日までもがメモされていました。

私が小さいころ、ニュース以外見るなって怒ってた祖父なのですが
ちいさな孫娘には弱いみたい。


ふたりはプリキュアMax Heart 両面タペストリー シャイニールミナス&九条ひかり

神降臨!こんないいお客さま達!

477 名前: いい気分さん 投稿日: 03/12/13 18:44
今日付けでバイトをやめた。
毎朝スポニチとラーク1を買って行く常連のおじさんに

漏れ「ボク今日でここやめるんですよ」
おじさん「そうか、いつもの2箱とマイセン1」
漏れ「マイセン1ですか?」
おじさん「にいちゃん前にマイセン1吸ってるって言ってたよな、
     これやるよ、あんまし吸いすぎるなよ、
     オレが言っても説得力ないか、今までごくろうさん」

タバコのヤニがビッチリついた歯でおじさんがニヤリと笑った。
すげぇ気持ちのいい笑顔だった

漏れ「ありがとうございました」

ふかぶかとオジギしたら自然と涙が出た。
おじさんからもらったタバコは封を切っていない。
これを期に禁煙しようと思った

【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】2

295 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 01:23:02 ID:54hAfEME
予定日より早く陣痛がきて入院→出産に。

メールはしたけど仕事中だろうし、まあ一人で産みますか、
と準備してたら登場!立ち会いまでしてくれた。

実はこの日で皆勤賞を貰えるはずだったのに無理矢理早退してきたらしい。

「これでとやかく言うような会社なら所詮それまでなんだよ。
 そんな事より頑張った!今までで一番綺麗だった!」

綺麗だなんて産まれて初めて言われたよ(ノД`)・゚・。。

赤ちゃん見て「今笑ってるよ!」って喜ぶ姿が眩しいです。
(ワタシアカミテテモショウジキワカンネorz)

グズる姿も「赤ちゃんだからねー、いやいや凄いよね」とどっしり。

たくさんの幸せをくれた二人にこれから少しずつでも返していきたいと思った。

お母さんからのメールを晒せ!!12通目

520 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/02/11(土) 21:48:32 ID:IG/g4muM
件名:母さんよ、分かる?
本文:初めてメールをやってみました。
   少しドキドキしています。ちゃんと届くかな♪
   今日は私とお父さんの結婚記念日なので帰ってこないでください。


母さん・・・初めてにしてはメールの扱い方うまいね・・・・
初めてのメールに「帰ってくるな」はないだろう・・・母さん・・・・

■前の記事:
■次の記事:

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。