FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
日本びいきの外人を見るとなんか和むpart156

96 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2010/08/08(日) 02:36:17 ID:8QhAUmuw
カステラの街に今、カステラ発祥の国の帆船が停泊しています。

そこの港は釣り人も多くてウチの父が知合いが朝から釣りしているのを
おこぼれ目当てに見物しに行くんですが、その日は船員さんも見物にやって来たらしい。

アジがそこそこ釣れたんで釣り人のおじさん(片言?で英語が話せる)が
「あんたも持っていけ」的なノリでアジあげたら船内の焼きたてパンを貰ったそうな。

父曰く「ぬくくてうまかった」
パンの種類を身振り手振りで教えてくれるはしゃぎ様。恐らくバターロール。

その後も釣り見物に行ってたらパン船員さん達が釣り人おじさんに並んで釣り糸垂れてたそうです。
相手も英語圏じゃない上にこっちは1人しか英語が話せないほぼ爺さんなオッサン3人組。

それでも何だかんだで話していったら、「日本はビールが美味い」との事。
ドライがお好み。でも釣りおじさんが試しにおごった発泡酒はマズイくてNOと言われたらしい。


97 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2010/08/08(日) 02:38:18 ID:8QhAUmuw
カステラ帆船つづき

そんで今日も釣り見物に行ったらアジ大漁。
パン船員さんにもお裾分けしたら船でお昼をご馳走してもらったそうだ。

ひっろい食堂で、しかも分厚いステーキにシチューやら豆の何だかんだの豪華さ!
炭酸入りのワイン(スパークリングワイン?)まであってたまげたとの事。
あと向こうの赤ワインはリキュールみたいに甘かったそうな。

話を聞いた所、船は海保の海猿みたいな仕事や訓練をしているらしく、ここよりまだ
広い食堂が他にもある事や、パン船員はそこそこ上の人らしくて酒飲んでるのは広い食堂の中で
その人とオッサン3人組だけでやたらとシェフが顔見せに来てくれたり、
80センチ位あるなっがい足ビレした若い兄ちゃんが小型のナイフ持って
飛び込んでって、暫くしたら欠けたナイフ持って見せに来たりしてたらしい。
兄ちゃん一体何を採ろうとしたんだwww
そして明日出港になるという事。

関係者でもマスコミでもない一般人が船に入れたのは自分達だけだと興奮気味に
自慢しながら今日のお礼と土産も兼ねて酒持って行くと言ってました。
ビールじゃねえのかよ。

そんな日本人びいきじゃなくてはしゃぐオッサン達にちょっと和んだ話になった上に
下手な上に長文スミマセン…

関連記事
■前の記事:営業志望。でも落とされまくって、自信なくした。
■次の記事:上司にちょっと萌えてしまった

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.