FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007
【チラシより】カレンダーの裏 120 □【大きめ】
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1379299989/

945 :可愛い奥様:2013/09/19(木) 01:17:47.27 ID:f/biYObr0
サービス業とは言え、お客様とはいえ、非常識な人は無理だよ。
疲れたよ。なんだかイライラしてドキドキして寝れないわ。


970 :可愛い奥様:2013/09/19(木) 09:10:52.21 ID:yarCVrA1O
>>945
うん、私も接客してるからわかる。お客様はお客様であって神様ではない。
不遜な態度や恫喝するような態度の人はお客様ですらない、と私は思う。
ん、この人はお客様でないどころか人でもないかな、と思うときもあるよ。

あまりにひどい場合は、相手がカオナシだと思うようにしている。

昨日も、「○○がおいてないじゃないか!!バカかおまえは!」と突然キレた70前後の男性がいた。
びっくりしたけど、その○○は鮮度管理が細かい商品なので、うちの店では提供する時間が限られている。
その旨をカオナシに、謝りながら説明した上で、「これからはお客様が来店される今くらいの時間に
ご用意できるように時間の調節いたします」と言ったら「俺は今、昼飯におにぎりと
○○を食べようとここに来たんだよ!俺の昼飯がおにぎりだけになるじゃないか」
そこまで聞いて笑ってしまいそうになって危なかった。知らんがなw

ただ、オーナーと相談して、そのカオナシのためだけじゃないけど11時頃に準備しておいても
いいかもしれないと話が行き着いたので、次にそのカオナシが来る時は○○があるだろう。
カオナシのお昼ご飯は今後、無事におにぎりと○○になりそうだ。


桜木花道に学ぶ“超”非常識な成功のルール48

関連記事
■前の記事:教えてバナナマスター!
■次の記事:そのあとしばらく無表情でじーっと見つめられた

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.