FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻と初めてした会話 11言目
engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1348317392/654

654 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 18:44:51.67
俺「だ、大丈夫??」

嫁「う・・・うん」

俺「(胸デケェ...いや、そんなこと言ってられね)
  ちょっと待って、向こうの席まで歩ける?」

嫁「何とか・・・」

って感じが最初。

以下、長文&駄文ですまん(おそらく連投になります)

ガキのころから釣りが好きっだった俺は、
大学生にもなれば地元の釣り場に顔見知りなんかもできてたわけだが、
その顔見知りの中の一人に少し変わった仕掛けを勧められて、
ちょっと興味があったから書店に行って専門誌を調べてみることにしたんだ。

で、本を探してたら急に背中に衝撃が走った。

本当にどーんとした衝撃で、誰かに襲われたのかと恐る恐る振り返ると、
女の子が俺に向かって倒れこんできてた。

よくわからんが貧血だったらしく、俺が居なければ本棚に頭でも
ぶつけそうな角度だったので慌てて体を受け止めた。

上にも書いたように「胸デケェ・・・」ってのが頭に過ったが、
そんなことも言ってられないし、その書店は試し読みみたいなことができる
席もあったから座らせてると幸いにもすぐに回復した。

ただ、そのまま一人にするわけにもいかないし、家を聞いたら少し離れてたけど
実家住まいだという事なので俺が彼女の携帯を借りて家へ電話をしたところ、
親父さんが迎えに来てくれることになった。


655 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 18:47:36.21
>>654続き

で、迎えに来た親父さんを見てびっくり!!

俺に釣りの仕掛けを勧めてくれた人だった。

「あぁ、君か!!電話の時に名乗ってくれたのに気付かんかったわ」

って言われながら、その日は何とか彼女を車に乗せて終了。

次にいつもの釣り場に行ったら親父さんとその子も来てて、

俺「体は大丈夫?」

みたいに聞いたら

嫁「・・・うん」

って変な反応をする。

親父はそれをニヤニヤしながら見てて

「いや、あれから娘が君の話ばっかりするから連れてきてみた。
 今日会えてよかったわ」

とか言われた。

そこで連絡先を交換して、メールをしたりご飯を食べに出かけたりしてる間に
本当にいい子だと気づき完全に惚れてた。

「付き合ってほしい」って告白した時には泣きながら「・・・うん」って言われたけど
次に親父さんに釣り場であったときは「もう付き合ってると思ってた」って笑いながら言われた。

今は嫁と子供の三人暮らしで、月に一度ほど親父さんと釣りに行くのが楽しかったりする。
ちなみに、あれからは貧血とかは無い。なぜあの時貧血になったのか尋ねると

「周りから太ったって言われてダイエットを始めたけど、
 料理本に目が行ってお腹が減りすぎてることに気付いた」

と顔を真っ赤にして言う嫁が愛おしい。

本人に言うのは恥ずかしいけど、全然太ってないしすごく綺麗だと思う。



監獄学園(10) (ヤンマガKCスペシャル)

関連記事
■前の記事:幽霊刑事と坊主が事件を追うオカルトサスペンスコメディ的な何か
■次の記事:音声認識機能で喃語を文章化したら

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。