育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【ヨソはヨソ】貧乏家出身の奥様 12人目【耳タコ】

203 : 可愛い奥様 : 2007/04/04(水) 12:53:06 ID:yliRFDd80
食事って本当に家庭が出ると思う。

主人の母は、料理が苦手って言いながら、なにげにシチューはルーなんて使わない。
実家の母は、カレーを作るのに玉葱炒めず、肉は薄切り肉。餃子やシュウマイは
買ってきて食べるものだと思っていた。

時々家族で集まっての外食は、ホテル。それも季節ごとに景色が美しい所などを
義母チョイスで、年金生活なのに、義父母のご馳走
オマケに私に可愛い手土産も持ってきてくれます。

おひな祭りに義父母の家に泊まりに行ったら、私の寝る部屋には
雛人形を飾ってくれて、お祝いの手作りのお料理も、ご馳走になりました。
大感動!

実家の母は、小学校時代誕生日会をするって案内してるのに、忘れていてすっぽかす。
家族にもわかりきったウソをつく。おひな祭りなんてとんでもない。
妹のお誕生日ケーキは、クリスマスの売れ残りケーキ、でもあるだけまし、私はケーキもなし。
そのくせ、夕食をつくりたくない時は安くなったショートケーキを、沢山買って、
ショートケーキ5個夕食ねと平気。幼い頃は食事が悪かったのか、中学でも30キロなかった。

今じゃ、驚くほどの重量です。
義母のようになろうと努力中なんですが、貧乏家出身って痛い。

時々家族に内緒で、具無しインスタントラーメン食べたくなって食べてます。
どんなに努力しても、育ちってあるなと思います。


貧乏お嬢さま、メイドになる

関連記事
■前の記事:「………………お礼じゃないし、義理でもないからね」と、かなり長い溜めを経て言った。
■次の記事:向かいに座ってた土方のおじさんと後輩らしき金髪の子が「大丈夫っすか!」と来てくれた

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
