fc2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
■□■□チラシの裏 2844枚目□■□■

903 名無しさん@HOME sage 2013/06/18(火) 00:42:49.67 0
婆の両親は早くに死んでしまって叔父が育ててくれたんだけど
叔父は病気がちで貧乏だった

ほかの親戚も、兄弟バラバラなら引き取ってもいい、って言ってくれたけど
姉と婆は絶対離れたくなくて、叔父の家にいた

7つ上の姉は、小学校の裁縫道具が買えなくて、
煎餅の空き缶に針山とハサミを入れて持って行ってた

婆が小学校に行く時は、お金貯めて、裁縫道具も
書道の道具も上履き入れも学校指定のを買ってくれた

姉は近所の小料理屋さんで皿洗いのバイトをしてお金を貯めてくれたのよ
姉は修学旅行も行けなかったけど、婆には行かせてくれたわ
卒業式にも可愛いワンピースを用意してくれた

思い出したらお風呂で泣いちゃったわ




とろける鉄工所(10) <完>

 
関連記事
■前の記事:一言目が「初めて彼氏できたよ~~」
■次の記事:「知らない人」=悪、声をかけられたら逃げなさい

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.