育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
801好きの雑談スレ《食べ物/飲み物編》4㌍目
kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1386429440/352

352 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 02:00:19.62 ID:???
青森のせんべい汁とやらが気になる
だが、あまりにテレビでやりまくっているので
テレビに毒されたのかなとも思う
あれは美味しいんだろうか?


355 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 10:38:24.15 ID:???
>>352
県民だが汁の部分はひっつみやきりたんぽ鍋と大して変わらん
ほうとうも似てるらしい(ほうとう食べたことないから分かんないけど……)

ただせんべいの部分の食感は案外オリジナリティかもしれない……と
上京してから気付いた


363 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/12(水) 01:19:08.44 ID:???
>>352です
レスありがとう!
お麩もひっつみもきりたんぽもおこげも好きだから通販してみる
なんとなく、どんなものか把握できたよ
南部せんべいって甘かったよな?って思って悩んでいたんだ


354 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 10:05:59.27 ID:???
せんべい汁は、お麩の煮たのが好きな人は好きだと思う。つまり私だ。


359 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 15:13:22.30 ID:???
>>354
お麩はあんまり好きじゃないけど、インスタントの
おこげ入りスープのふやかしたおこげが好きで
あれに似てる気がする


356 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 10:51:34.92 ID:???
せんべいを先に入れるか後に入れるかで食感違うよね


357 やまなしおちなしいみななし sage 2014/02/08(土) 13:40:12.75 ID:???
せんべい汁のせんべいは後入れでちょっと汁がしみてるあたりが1番好きだー
という数回しか食べたことがないnot地元民の意見
ちなみにカップそばも後のせシステムになっていない天ぷらも一旦出して後入れにする派だ




関連記事
■前の記事:腰痛い背中痛い赤子が寝ないもー抱っこできん
■次の記事:胸に抱かれると頭がドゥンドゥンして眠れない

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
