FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【清貧?】貧乏家出身の奥様 24人目【赤貧?】

188 : 可愛い奥様 : 2010/09/04(土) 00:34:56 ID:lbLVXJoK0 [1/2回発言]
うちは旦那の稼ぎで生活してる。まだ子供が小さいからというのもあるんだけど。
不況で給料が一時期よりも落ちたんだけど、別に贅沢しなきゃ全然生活余裕ですレベル。
でも何かの拍子に「ごめんね、もっと稼いでいい生活させてあげたい」という旦那。

そのたび

「十分過ぎる生活。食べ物に困らず、クーラーも使えてネットもできる。病院にも行ける。
 服も買えるし、外食もできる。これ以上ないぐらい幸せ」

って言うけど申し訳なさそうにするんだ。

私はどうしたらいいのかな?何をしてあげたらいいんだろう?
あんな惨めな生活をせず、働かず不自由ない生活させてもらってるんだよ?
あまり卑屈になると旦那も辛いみたいだから普通にしてるつもりだけど・・・

こういう時、普通の家庭で育った人はどうするんだろう?どうするのが正解なのかな?
非常識の塊の自分には何を言っても何をしてもダメな気がして怖い・・・

189 : 可愛い奥様 : 2010/09/04(土) 02:24:25 ID:Qq79ZnP10
>>188
あなたがそういう感謝する心を忘れないステキな女性だから
旦那様も「妻をもっと幸せにしてあげたい」と思ってるんだね。
「あなたが健康で元気に働いてくれるだけで幸せ」って笑顔で伝えるだけで嬉しいと思うよ。

傍から見てると十分に普通の生活をしてるのに、旦那さんの稼ぎの愚痴を言って
仕事から疲れて帰ってくる旦那様を家庭でバカにして邪険に扱ってる女性もよくいるけど
旦那が働かない、働けない家がどれだけ悲惨なのか、貧しいのがどれだけ辛いのか
分からないんだよね。身を持って体験した事がないから。

自分をお姫様だと勘違いしてるような女性の愚痴を聞くたびに
「無くして初めて分かるのよ、自分がどれだけ恵まれてるのか」と冷たい目で見てる自分がいる。
同情する気も、そんなくだらない愚痴に付き合う気も起きないわ。
時間の無駄。


190 : 可愛い奥様 : 2010/09/04(土) 02:53:13 ID:fGzRXfk40
>>188
旦那さんの理想の家庭が今の状況と違うんだろうね。
188さんが遠慮してると思っているのかな。
心の奥に自分の今の状況に納得できていないというのもあるのかも。

普通の人のことは分からないけど、ニコニコ朗らかにしてたら良いと思うな。
高校のころ実家が大変ですぐにイライラして家族とぶつかったりしてたんだけど、
姉が「昔の漫画みたいだね~」って笑ってるの見て私も笑ってしまった。
それ以来家族ともなんとか仲良く過ごせたし、実家も持ち直したし。

その後 姉はお坊ちゃんと結婚して裕福な生活してたけど、
義兄の転職で収入が激減してもニコニコしてて夫婦仲良く生活してる。
親も心配しつつものんきな夫婦でいいね~と安心もしてるみたい。


192 : 可愛い奥様 : 2010/09/04(土) 22:11:58 ID:lbLVXJoK0 [2/2回発言]
>>189-190
ひとりごとみたいな書き込みにレスありがとう。
旦那の今の状況は、仕事量は増えたのに給料は減ってるって状態なんだ。
深夜帰宅がほとんどで、休日もないような状態が続いてて、旦那も弱ってて
そういうことを言うのかもしれない。

むしろもっと給料が減っても、早く帰ってこれて、一ヶ月に
8日ぐらいは休めるようになって欲しい。本当に体が心配。

お金がないのには慣れてるし、自分が小さかった時ほどどん底には絶対にならないと思うし、
倒れるぐらいなら仕事辞めてほしいと思う。でもきっとそういうことを言われるのも、
プライドを傷つけられて嫌なんだろうね。

私にとっては、優しい旦那が元気でいてくれるのが一番なんだ。
でもきっと本人の理想やプライドもあるだろうから、出来る限りのケアやバックアップを
していきたいと思います。

色々無知で足りないことばかりだけど、貧乏生活にだけは慣れてるからw
こっそりへそくりでもして、年末には温泉旅行にでも行けるようにします。


花咲さんの就活日記(3) [ 小野田真央 ]

関連記事
■前の記事:女の兄弟がいない男が真顔で言っていた
■次の記事:寒いから目出し帽をスッポリ被って寝てる

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。