育児板拾い読み@2ch+α
育児の話題を中心に様々な話題を集めています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
記事元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/599

599 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)12:35:36 ID:???
大学進学してから気付いたこと。
俺のかーちゃんはバカじゃなかったってこと。

婆ちゃんがかーちゃんのことを派遣しかできない馬鹿な女とずっと言ってたし、そう思ってた。
でもかーちゃんみたいにトライリンガルじゃないし、何カ国も読み書きするなんて無理だ。
かーちゃんより頭良いと思ってたのに、英語も第二も中途半端にしかできないことに驚いた。

短時間でババっと食事作るのも、婆ちゃんは「所詮時短でできる程度のもの」と言ってた。
でもかーちゃんは全然メシマズじゃなかったし、婆ちゃんは時間かけて作っててかーちゃんと
同じか、それ以下だった。下宿して自分で飯を作ってて初めてそれにも気付けた。

夏休みだから帰省して、とーちゃんと話をした。

「かーちゃんがすごいってわかったか?」

と言われた。

真面目なとーちゃんは学生時代、かーちゃんに成績で勝っても
実生活での雑学王振りに二重の意味で参ったらしい。

かーちゃんにさりげなく話すと、

「お婆ちゃんやお父さんみたいに資格は無いけど、それなりにできるから、
 一度辞めても仕事が途切れないのよ~。楽よ~」

と笑われた。

母方の婆ちゃんもそういう人だから、多分天才肌なんだと思う。
試験は嫌だからって何とか検定は持ってないし、普段は漫画オタのぼっち気質で馬鹿にされるタイプ。

かーちゃんの生き方というか、何というかいろんなものに衝撃を受けた。


お母さんという女 [ 益田ミリ ]

関連記事
■前の記事:駅につき、皆笑顔で手を振って「ありがとー!」と降りて行きました
■次の記事:子どもの可愛さ久々に感じたわ!

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
